6月15日からのスタジオ受講再開にあたっての注意事項と取り組みについて

感染防止対策のため、下記のことに取り組みます。
受講生のみなさんにもご協力いただく必要のある内容を含みます。よくご確認いただき、感染防止にご協力をくださいますようよろしくお願いいたします。
(通学受講に不安のある方は、引き続きオンラインで受講していただいてもかまいません。)

  • 玄関に消毒スプレーを設置する予定ですので、玄関にて手指の消毒をお願いします。
  • 生徒さん同士の接触回避のため、必ずご予約時刻ちょうどにお越しください。スマホ、携帯電話の時刻表示を確認してご入室をお願いします。
  • 待機用の椅子は撤去する予定なので、部屋の前での待機もご遠慮ください。
  • 講師はマスク着用でレッスンを行い、模範演奏を演奏するとき以外はずっと着用した状態にしますのでご了承ください。
    (声が聞き取りにくい場合は遠慮なく聞き返してください。受講生はマスク着用の必要はありません。)
  • 受講生と講師の間に透明のビニールシートを設置します。
  • 終了のチャイムが鳴ったら速やかにご退出ください。次の方が来られるまでに消毒等を済ませます。
  • 喉の痛み、咳、発熱等の症状がある場合は、軽微なものでもお休みいただくか、オンラインへの切り替えをお願いします。また、ご家族の方が風邪症状のある場合も同様にお願いします。
    当方でも、上記のことがあれば、生徒さんの安全を優先し躊躇なくオンラインレッスンへの切り替えを行います。その場合は極力ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

受講生のみなさんに、安心してレッスンを受けていただけるよう取り組んでまいります。ご協力の程、よろしくお願いいたします。