クロマチックハーモニカ教室(京都・オンライン・出張富山)一人ひとりに寄り添う丁寧なマンツーマン(個人)レッスン。

Skypeの設定方法(タブレット)

Skypeのインストール

ここでは、iPad/iPad miniを例に説明します。

1.ホーム画面から「Appstore」をタップ(指やタッチペン等で押す)して立ち上げ、画面右上のボックスをタップして「skype」と入力し、「検索」をタップする。

2.「Skype for iPad」の横に表示されている「入手」をタップする。表示が「インストール」に変わるので、再度タップする。(無料)

3.Apple IDのパスワードを入力し、「returen」「OK」をタップする。
※Apple IDを取得していない場合は、次の手順で取得してください。
ホーム画面から「設定」をタップし、左の項目リストから「iTunes&App Store」をタップする。
「Apple IDを新規作成」をタップし、画面に従って進み、既約に同意します。
「メールアドレス」「パスワード」「質問/回答」「生年月日」など必要事項を入力します。(任意項目は省略できます。レスキューアドレスは必須ではありません。)
Skypeは無料で利用できますが、支払い情報を入力する必要があります。クレジットカード番号を入力したくない場合は、コンビニエンスストアでiTuneカードを購入(1,000円からあります)してカードに記載されているコードを入力します。
入力したメールアドレスへ確認のメールが届くので、画面の指示に従い確認を行うと登録が完了します。

4.ダウンロードが終了すると、画像が「開く」に変わるので、これをタップする。

5.このメッセージがでた場合は「OK」をタップする。

6.すでにアカウントを持っている場合はサインインします。まだの場合は、「アカウントを作成」をタップする。

7.「既にお持ちのメールアドレスを使う」をタップする。

8.メールアドレスと、ログイン時に使用したいパスワードを入力し、「次へ」をタップする。
※メールアドレスとパスワードは必ず控えておき、忘れないようにしてください。

9.名前(姓・名)を入力し、「次へ」をクリックする。

10.上で入力したメールアドレスへメールが届きます。セキュリティコードが記されているので、それを「コードの入力」へ入力し、「次へ」をクリックする。

12.この画面がでた場合、取得したIDでログインします。(必要に応じて、メールアドレス、パスワードを入力)

13.「→」をタップし、スピーカー、マイク、ビデオの設定、確認を行います。(カメラ、マイクはiPadに内蔵されているので、基本的に画面の指示に従って進めば設定は完了します。)

14.「OK」をタップし、画面の指示に従って進みます。

14.これで、Skype通話ができるようになりました。登録に使用されたメールアドレスをお知らせください。こちらから連絡先追加のリクエストを送信させていただきますので、Skypeにログインした上で画面上の1,2,3の順にタップします。(3がすでに表示されている場合は3のみタップ)

15.これでレッスン受講の準備ができました。ご入会またはレッスン開始前にテスト通話(無料)を行いますので、メールまたはお電話にてご予約をお取りください。設定が上手くいかない場合は無料にてサポートもさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。(但し、不具合がない場合はご入会いただくことが前提になります。)

Skypeでのテスト通話方法

画面上の1,2,3の順にタップすると、自動音声で通話テストができます。音声に従ってテストを行ってください。(テストは音声のみになります。)

ログイン状態の確認方法(必要に応じて)

基本的には必要ありませんが、「オンライン」以外になっているとこちらからコールができません。こちらからのコールに応答がない場合などに確認をお願いすることがあります。

>> 「オンラインレッスン」へ戻る

教室に関するお問い合わせは TEL 050-3736-7685 受付時間 10:00 - 19:00

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

著書(電子書籍)のご案内

↑Amazonのサイトが開きます。
※ダウンロード方法は⇒こちら

クロマチックハーモニカ講座

  • facebook
  • twitter
オーディオストックでBGM・効果音を販売中!
"北村サユリ"で検索してください
PAGETOP
Copyright © 北村サユリ ハーモニカ教室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.